603: 新サクラ大戦 攻略速報 2chまとめ 2019/12/15(日) 00:21:22.42
あと花札の真剣勝負の極悪な難しさなんとかしろ
こいこい全キャラ真剣勝負クリアでどうなるんかい

621: 新サクラ大戦 攻略速報 2chまとめ 2019/12/15(日) 00:24:08.44
>>603
あざみ戦で早くも心折れたw
すげー暇になったら頑張るかもしれない

624: 新サクラ大戦 攻略速報 2chまとめ 2019/12/15(日) 00:25:04.61
>>621
真剣勝負はキツいよね
あのえげつなさ
こっちは手札カスなのに向こうは揃うの異様に早い

643: 新サクラ大戦 攻略速報 2chまとめ 2019/12/15(日) 00:30:43.85
>>624
真剣に勝たないとキャラソン貰えないのマジ無理ゲー

649: 新サクラ大戦 攻略速報 2chまとめ 2019/12/15(日) 00:32:29.78
>>643
真剣に勝つとキャラソンもらえるの?3人くらいやっと倒してギブ
きつすぎ

661: 新サクラ大戦 攻略速報 2chまとめ 2019/12/15(日) 00:35:57.62
>>649
キャラソンあるさくらとかに勝てば□ボタンのBGM変更から購入できる

666: 新サクラ大戦 攻略速報 2chまとめ 2019/12/15(日) 00:36:35.96
>>661
購入できる権利かよ!

新サクラ大戦 2chまとめ引用元:2ch.sc/5ch.net

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    夜叉と幻庵完封したときの達成感よ

  2. 匿名 より:

    さいしょにこっちがいい役で上がると必ず向こうはタン カスすぐ揃えて5連ちゃんぐらいあがっていく
    もうこれプログラム云々でやっちゃってるだろw

  3. 名無しさん より:

    朧は6回目で勝てたけどひとみが全然勝てない。
    コイツさえ倒せばは真剣終わるのに。。
    あざみのテーマソングで気分上げようって変えたのにだんだん曲にムカつき始めてあざみすら嫌いになりそうwwww

  4. 名無しさん より:

    全員クリアした。マジで本気でやらんと勝てない。

    戦法は下記。正しいかどうかはわからんが勝った。

    適当に札取っていると絶対勝てないとだけは言える。

    まず札を把握する。

    5光:5枚(うち1枚はおまけの札。おまけは基本取らなくて良い)
    タネ:9枚(酒がある。相手の上がりを防ぐため、酒は基本的に優先して取る)
    短冊:10枚
    カス:24枚(こいつの使い方が勝敗を分ける)

    合計48枚

    ・札の種類を見れるようにスマホで見るか、印刷する。
      青短・赤短が割とすぐ忘れる。

    ・基本的に札を取らないと勝てないゲームなので、札を相手に取らせずに自分は多く取ること。
      各月ごとに4枚なので、月の手札が4枚 or 3枚揃えば、その月の札は相手は絶対に取れない。
      自分しか取れないものは後回しにして、相手も取れそうかつ、重要な札を優先して取る。
      自分の手を優先するよりも、相手を取れない状況に追いやることが重要。

    ・場の札と、相手の出した札により、相手の持っていない札が分かる。
      相手を上がらせない&自分が揃う手を打てると2重丸。優先は相手をあがらせない。

    ・自分の札がカス揃いなら、カスを優先的に狙って速攻上がりを狙う。
      カスは24枚あるので、両方カス狙いでも親なら先手なので勝てる。
      カス速攻と名付けた。
      短冊狙いの短速攻もある(青短・赤短上がりの妨害の意味合いもあるので有効)

    ・基本タネ速攻はしない
      タネは9枚なので、10枚の短冊より成立しづらい。
      短冊と違って猪鹿蝶しか上がり札がない。
      酒は優先的に狙うので、結果8枚の奪い合いになる。
      (タネの手札が多いなら狙うこともあり)

    ・先手が、圧倒的に有利なので、親を取られたら点数少なくてもすぐに降りる。
      先手は速攻を狙いやすい。
      手札が良すぎる場合、ほどほどに「こいこい」する。

    個人的な感覚だが、

    ・相手の上がり妨害が最優先。
     相手を上がらせないことを意識して取る
     相手が札を取れない状況を作れれば、こちらは負けない
     少ない点数でも親を取って先手で仕掛けられれば勝率は高い

    ・酒が基本優先(でも例外もある。下記ならあえて狙わない)
     菊が3枚手元にある(相手が酒を取ることはできないので後回し。)
     月と桜が手元にある(酒無効化)

    ・5光を優先的に確保しつつ、妨害優先で動いた結果としての、短上がり or カス上がりを意識する
     相手が5光を2枚用意しても、手札含めこちらが3枚用意できれば向こうは5光で上がれない。

    長いけど、こんなところだったなぁ。

    あと、相手の札が良すぎると1ターンキルされるけど、そこは仕方ないと割り切ること。
     こちらも1ターンキルできるときあるし。

    向こうの札状況をボイスで教えてくれるけど、結果なんの札が手元にあるのか?わからないので、聞かなくていい。
     こちらが焦らないように、平常心。
     というか、戦い続けると、相手の手札が分かる無我の境地に達するので、まったく焦らなくなる。
     1ターンキルされても、3点なら良いやという気分になる。

  5. 名無しさん より:

    こっちの文少なすぎ

  6. 名無しさん より:

    真剣遊戯のあからさまな仕込みやめろや!

  7. 名無しさん より:

    手札に出せるものがない→山札から引くもそれも揃わない+やたらいい札が場に置かれる→
    相手がいい札を高確率で持っていく→山札の2枚目も高確率で持っていく→
    相手が総取りするので場の札に変化がなく場の枚数も少なくなっているので手札に出せるものがない→以降繰り返し

  8. 名無しさん より:

    CPUはアホだが明らかな糞補正のせいで戦略性のないつまらんゲームになってしまっている。特に山札から出る札の運にかなりの差がある。自分の運が下がったのかと思いリアルに花札するとそんな事は起きず。これなら糞補正無しで相手の文がこちらの10倍、20倍とかのほうが良かったな。

  9. 名無しさん より:

    なるべく相手の役を揃わせないように考えてやっても、相手が場と手元の札が良ければ一瞬で月見や花見を出されのはキツい
    盃の札を優先的に取るのが無難なところだな

  10. 名無しさん より:

    こいこいのルール知らんでやってるから手合わせでも負けまくってるwこれ真剣トロフィーあんの?
    あったら折れる

  11. 神山誠十郎 より:

    クラリスの1戦目で13文取られてゲームオーバーになって草

  12. 名無しさん より:

    ようやく真剣全員クリア_(:3」z)_
    朧だけ50戦ぐらいしたけど、他は概ね10-20戦ほど。
    攻略のポイントは「運」と「試行回数」。あとはテクニックが少々。
    真剣クリアしても特にイベント無し。なので、あとはさくらちゃん相手に文を稼いで、すべての楽曲を解禁するのみ。

  13. 名無しさん より:

    すみれのやーめた腹立つは
    なにが出直してきなさいだ、文多いだけだろ

  14. アーク・エダ・リコヌル より:

    相手ばっかり2手目で揃うんだよなぁ

  15. 名無しさん より:

    確かに真剣だとなかなかに手ごたえある相手だが
    手札とか持札にちゃんと目を通す癖つけてりゃ理不尽って程難しくも無いだろ。

    というか難易度云々以前にCPUがアホすぎるから全然勝てるレベル
    無駄にこいこいして憤死しまくってるの見て失笑ものなんだが…

    そんな状態だから逆に難易度落とすと相手が弱すぎて話にならん。

コメントを残す

関連キーワード
ゲームの関連記事
おすすめのまとめ記事